プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同志

今日は、おもしろいご縁で繋がっている夏ちゃんのお家に叔母と二人でお邪魔しました!

彼女は理解のある家族と共に、夢を叶えるために動物たちと滋賀の山中で暮らしています。
農的な暮らしを本格的にしていて、私が東京に移る時には愛車の『EVERYちゃん=味噌ワゴン』を引き継いでくれました。
(EVERYちゃん、活躍させてもらって嬉しいね!ありがとう!再会できて嬉しかったよ!)

何年か前にお泊りに行った時は、馬ちゃんと犬ちゃん2匹だけだったけど、
今回は仲間が増えてました(写真撮り忘れた!)
馬ちゃん、犬ちゃん3匹、猫ちゃん、鶏ちゃん2羽までも!!
どの子も素直で優しくて、気持ちが通じる子たちです。

何年か連絡をしていない間に、古民家を借りて改築までしていました!すばらしい!!

夏ちゃんのご家族と、私と叔母で頂いた昼食はどれも普段食べられない贅沢なものばかり!
最後に夏ちゃんが一生懸命に作った玄米を焼きおにぎりにしてくれました。
夏ちゃん玄米

お米の甘みが口の中に広がるぅぅ~
、、、がんばったね、夏ちゃん胸がいっぱいになる~。

夏ちゃんの近況をみんなで聞き、相談に乗る私の叔母。
私も夏ちゃんと共通の思いがあり、一緒に道が開ける感覚を味わいました。

おかげで私も、夢をたくさん思い出しました。
実現していくように、思いを込めて計画しよ~!

私も家庭を築く時、土間の台所が欲しいな~
あと、味噌作り出来る清潔な畳の部屋と、1年中ひんやりした味噌倉庫も!!
夏ちゃん一家にもらった刺激が、明日への活力になります!

ごちそう様、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/134-7452437b

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。