プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほんまのところ

忘年会がやりたいと、言い出しっぺのくせに、私に任せてくる。

私はいつも、他の仲間内ではついていく係なんだよ。

だけど、久しぶりの農大時代の男友達から電話は嬉しかった!




さて、昨日ブログを再開しようと思い、過去のものを読んでみた。

和歌山・清川の暮らしで、清川の竹やぶから採取した種菌を利用した堆肥づくりの写真が目に飛び込んだ。

思わず一緒に堆肥を作った師匠の和ちゃんに即電話!

72才になったとは、声のイキイキさでは信じられない!
今は菊作りに励んでいて、産直スーパーに毎日売りに出かけてるで~。
菊を待ってくれているお客さんがたくさん居るから楽し~よ~!
て話してくれた。

気付いたら、
もう一回堆肥作りたい!!って口走っていた。



私はやはり、農業がしたいのか。
農業というか、農的な暮らしがしたいのか。


…清川で。



自分の気持ちがはっきり分からないので、時間をつくって清川に行ってこようと強く思いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/128-b3d8890d

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。