プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天満天神繁昌亭

今通っている専門学校の講師先生に、本物の落語家さんがいらっしゃいます。
今日は、その蝶六先生の落語会に参加させていただきました!
受付案内・当日券の販売、チケットもぎり、会場案内・最後のお見送りまで。
なにもかも、お勉強させていただきました!

まずは生まれて初めての なま繁昌亭!
大阪悲願の常打ち小屋、繁盛亭は私の聖地。(落語ファン歴は浅いですが^^;)
あこがれの聖地をいきなり身近に感じさせてもらえる機会に大感謝!!!
2階に上がってちょうちんの列を見上げると、鳥肌が立って泣きそうになりました!
(ちょうど‘ちりとてちん’で草若師匠が亡くなるシーン≪地獄寄席≫で映った場所に立ちました!)

そして生まれて初めての なま落語!
今日の番組は‘道具屋’‘佐々木裁き’などでした。
どれもこれも「桂枝雀師匠」のCDで予習済みでございました。笑
(常に私のi podは枝雀落語が流れております!)

ついさっき、打ち上げにまで呼んでいただいたのですが、
ゲストの花丸さんにお声をかけることができました。
「染丸師匠のブログ、毎日拝見してます!」「ありがとう、師匠に伝えておきますね~」などなど。。。。。
めちゃ気さくな素敵な噺家さんで大好きになりました!

私がこの世界に飛び込むきっかけは、ちりとてちんの草々兄さん。
草々兄さんの落語指導の先生が染丸師匠。
染丸師匠のお弟子さんの花丸さんなのです。
なんだか夢を見ているようです!

自分をアピールする!!ということがいかに大切か。
それが次にどんどんつながる枝葉になるか。
身をもって体験中です。
さりげない毎日の中に、こんなにもチャンスが転がってるんか~ほほぉ~!
ですよ。

明日からはまたアルバイトです。
4日間、めっちゃでかいイベント会場のスタッフとして働くのですが、
自分のポジションを聞いてひっくり返りました!
「事務局」に抜てきされたという事です。
主催者さんや出展者さんのお接待や管理、会場全体の雑用などをすると思うのですが・・・。
いつもチケットもぎり、受付、案内などしかしたことがないのでオッパッピ~状態です。

でもまぁ、なんでも経験だし、
神様は越えられない課題は与えないって聞くし!!!
4日後、成長した景子になってるといいっっっ☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/120-f15d4fc4

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。