プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


新しい生活

新しい生活が始まっております。
1か月前はまだエンドウ豆のハウスで収穫していたとは思えない!
専門学校に1年間通うことになったのですが、毎日があまりにも充実していて超幸せです!
18歳の同級生達との会話は新鮮で、刺激的です!
「テラ」「てら姉」というあだ名を授かりまして、仲良くワイワイやってます。

雨の日以外はチャリ通。四ツ橋まで40分位かな?
毎日、上町台地とたたかっています。(めっちゃ坂道です。)
9時半~20時まで授業があり、空き時間は喫茶店でこっそり復習でございます。
学校の帰りに大阪城でお花見しながら弁当食べてみたり、
上町台地のてっぺんに住む祖父母の家で晩ごはんを食べてみたりしてます。
山暮らしは車が無いとできませんでしたが、今は‘チャリ命’人間に変わりました!!
この間は梅田までチャリで行きました!

それから、中学の同窓会がしたくなって、言いだしっぺで幹事をすることになりました!
知ってるアドレスにお知らせして、チェーンメール的に回してもらってます。
毎日何人からか参加メールが届いてくるので嬉しい限りです。
いまで30人は集まってますよ^^

あとは、落語の常打ち小屋≪天満天神繁昌亭≫で1日だけスタッフで入らせていただける事に決まりました!
ドラマ‘ちりとてちん’で落語に興味を持ち、毎日「枝雀落語」を聴いているので
私にとって繁昌亭はあこがれの聖地です!
だから嬉しくてたまりません!!!!!
せっかくの大チャンス、しっかりと勉強して参ります。

この業界は、自己アピールが次につながるチャンス!という世界だと日に日に感じております。
私のネタのような人生は、自己アピールに持ってこいです。
人に興味をもってもらえるって宝ですね♪
さらに、ネタの引き出しを増やせるように、いろんなことにチャレンジします!

選択授業では「クワイヤー」と言って聖歌隊?みたいなのを取りました!
中学でコーラス部に入っていたので、久々に大勢で歌える喜びを早くもかみしめております。
マナーのお勉強もしたいし、パソコンも上手に使いこなせるようになりた~い。漢検もとろうかな!
何を始めるにも遅いということは全くないですね~。実感しております。

この環境にいられること、とっても感謝しています。
すべての人・もの・事がらにめーっちゃありがとうございます!!!
スポンサーサイト

コメント

景子ちゃん がんばれー 応援してるよー今度一緒に繁盛亭行こう。 私は米朝さんが大好きで随分落語会に行きましたよ。 7月には 南光さんの独演会に行きます。また 会いましょうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/118-a2eb44df

 | HOME |  ▲ page top


