プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お料理

料理はでかい鍋でアホほど作る環境で育ったので、一人分を作るのは頼りない。
誰かのためなら何だってちゃっちゃとやれるし全く苦にならないのに、
自分のためにおかずを炊くのはどうも面倒くさい!
早く誰かの為に作る毎日にありつきたい今日この頃です。

今日は、お仕事先の農家さんにジャガイモとウスイエンドウ豆の選果の残りを頂きまして、
ちょっとやる気モードで帰宅。
080310_195643.まめ

ルーあるし、カレーしよ~!ほんで、豆さん炊いて卵とじしよ~!

今日の晩ご飯はカレーや!明日の弁当に豆さんや!とココロは踊ってますですよ!!

帰ったら、昨日炊いた湯豆腐がたっぷり残ってます。
またヒラメキッッッ
まだ1回も行ったことが無い大阪の名店カシミールの名物“豆腐とほうれん草のカレー”にしよ と。
台所リフォームでオール電化にされたご夫婦から譲りうけた圧力鍋(IH対応じゃないやつね)を棚から引っ張り出してやる気満々です!
カレーを圧力で炊く時、ルーは蓋を開けてから最後に入れるらしいですね。そんな情報を思い出し、ほうれん草・湯豆腐の残り・ジャガイモ・ニンジン・ある野菜いろいろ入れてセット完了。
豆さんも、あとはタマゴでとじるだけ。(朝まで置いとこか~と)

まあ、結果をいうと、結構な時間がかかりました。
圧力鍋が冷めるの待って、ふた開けて、ルー入れて、また煮て。
はらぺこで帰って来て、そんなん待てるわけありません。

結局今晩はご飯にシラス乗っけて、かまぼこ切って乗っけて、漬もん乗っけて食べました。
これがまためっちゃ美味しかったりするんやけどねぇ。
明日は朝からガッツリカレー食べたるぞぃ!ともうすでにお腹が鳴ってます。
今度大阪に帰ったら、絶対カシミール行きましょう!大盛りで!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/115-3b069de7

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。