プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炭琴クラブ in みなべ町生涯学習センター

今日は炭琴出動の日でした。
和歌山大学の学生さん(小学校の先生のタマゴたち)の勉強会の始まりをにぎやかして参りました。
毎度の事ながら自分の事をしてると写真を撮るのをスッカリ忘れる!
学生さんがパチパチパチパチ撮ってくれてたのを送ってもらえば良かったかな^^;

今日のリーダーもじょう舌で、
聞いてくれてる真面目な学生達はおめめクリクリでこっちを見てくれてたけど、
『やっぱり教育っていうのは“ノリのよさ”ですよ、先生が明るかったら子供たちの未来もあかるいですよ!・・・・・・まぁ、そんな難しい事はどうでもいいんですけどね。じゃぁ聴いてください。』
リーダーの恵ちゃんの声をご存知の方は想像しながら読んでください!!
こちらはいつもズッコケます。演奏前の私達の緊張感は“ほぼゼロ”でしたよ!

さてさて、終わったあとのお楽しみ、お目当てはプラム工房さんのケーキセットですよ!
初めて行ったけど、1階は梅干やさん、2階はおしゃれなカフェでした!
080302_141240.プラム工房でケーキセット

私はこういうの見ると早速ガッツイちゃうので、おしゃべりに花が咲いていたしょうこ姉ちゃんのサラピンのケーキセットで無事に写真を撮ることができました!!!

ここのカフェに7段のお雛さんが飾られていました。
080302_144058.プラム工房 お雛さん

見慣れてるシュッとしたお顔じゃなくて、しもぶくれな感じでめちゃかわいかったです。
5人じゃなくて7人囃子!私にはわからんけど、めっちゃんこ高価なつくりのお雛さんらしいです!!!
メンバーのお母ちゃん達が『長持ち』がどーのこーのしゃべってるので、
『ナガモチってなに??』てきいてみると、
下から2段目&左から2つ目の箱だそうです。(布団・座布団入れ)
『たーーーんす・ながもち・どの子が欲しい♪って言うろが!』って言われて目からウロコ!!

“はないちもんめ”の時、子供心に“タンスが長持ちする”って思って遊んでたわ。
イヤー勉強になりました。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/114-2a548c19

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。