プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


落語にはまる

080122_224129.jpg
朝ドラ『ちりとてちん』に“えらハマリ”中の私は上方落語に夢中です!
いつか生の高座を味わいた~い!
ドラマに出てくる登場人物や設定、物語がすべて落語に関係していて
どんどん展開されていくのです。

そのたびにレンタル屋さんの隅にちょっぴりしかない落語の棚をのぞきに行く26歳女子!
我ながら『ちょっとやばいぞ私』とは感じながらもドンドン奥深さに魅了されています。

今日は炭琴メンバーのしょうこ姉ちゃんに何気なくカミングアウト。
『景子いま落語にはまってるね~ん』て言ったら、
なんとしょうこ姉ちゃんは私よりかなりウワテ。
大学の頃に落研の友達がいたそうで、高座という高座を見まくったらしいです。
『頼まれてお茶子もした』と言うから驚き!!座布団を持って行って名前をめくるんですよ!
え”~~~~!!??私もやりた~~~~~~い!!!

とりあえず、私のカバンに常駐してます『地獄八景亡者戯(桂枝雀さん)』のCDをしょうこ姉ちゃんにお貸ししました。
こんな身近に落語ファンが居てたなんて~幸せやわ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/111-a0f4ddad

 | HOME |  ▲ page top


