プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


発熱!!

ここ2・3日、熱が出ています。
扁桃腺かなぁ、のどが痛ぁい
昨日寝る前、久々に脇に体温計を挟んでみました。。。
『38』って見えた時点で電源切ったりました。
数字で見ちゃうと余計フラフラになるくせに計るバカ
でも小麦粉より米が好きだからか、熱に強い強い!!
自分のパワーにビックリしております
農協での青梅の荷受けは日に日に増え、
毎日約130軒、4500箱も出荷されてきます。
この小さい清川に、こんなにも梅の実があるんですね~
私は首にタオルを巻いて、赤ら顔で伝票をチェック


ひとつ不思議なありがたい話。
昨日農協で荷受け中、これ食べて~って

ほら
20070621182306.jpg

ほら
20070621182312.jpg

もういっちょ ほら!(手作り巾着だよ)
20070621182318.jpg


出荷の時に農家の皆さんが飴ちゃんをくださるのです。
なんで?なんで~?この喉が痛いの誰にも言ってないのに~???
『はは~ん清川の神様の粋な計らいやな^^』・・・と景子アンテナ察知
みなさん、ありがとう清川の神様、ありがとう
感謝、感激、ありがとうございます、ありがとうございます~




する事がヤマ積みなのですが、体は休みたがってるの。じれった~い
田んぼの草引きと、お屋敷のジャガイモ堀り、大豆の定植・・・
大豆なんて、調子に乗って発泡スチロール4箱にみっしり蒔いちゃった。

仲間は皆梅農家、ピーク中のピークだわ。
た・た・たすけて~

熱下がれ~ぃ




※日記書き足しま~す


いま、熱が下がってほしいと強く願った瞬間!
心の奥で聴こえました。。。
『うちま~っしょパンパン、もひとつせパンパン、祝うて三度パパンノパン』
これ、‘大阪締め’とか、‘大阪祓い’って言うんですかね??確か。
私が生まれたときから聞いてた大好きな大阪人の合言葉
お祭りの時に、4台のだんじりが清見原神社に勢ぞろいした時に皆で唱えるのです。

あ~、また景子アンテナ察知しちゃった
私、地元の神様にもすごく守っていただいてるんだ
ありがた~い
なんだか、さっそく熱がさがりそう
スポンサーサイト

コメント

大丈夫??

大丈夫ですか??
扁桃腺、僕もよくはれます。 同じように熱が出るんですが体温計を使わないようにしてます。 理由は簡単、体温計を見ると動く気がなくなるのでね。
もう直ってしまったと思いますが一応、僕の熱の下げ方を書いておきます。 解熱剤を使わず、酒を染み込ましたタオルを首に巻いて夜ぐっすり寝る!! これが一番効く!!(僕の場合は) すんごくお酒臭くなるけど、気持ち良く寝れます。 もともと、祖母が言ってたのを思い出して真似したのですが良く効きました。 昔の人はすごいなーと関心してしまいます。 今度試して下さい(お酒が苦手な人だったらごめんなさい) 
 また、こちらに出かけられた時にでも元気な顔を見せて下さいね。 店にはたいがいは居てるので、フラッと寄って井戸端会議をしてもらえたら幸いです。
用事もないけど話が出来る所って言うのが僕の理想なんで、どしどし来て喋って下さい。 最近見ないけど恵さんは(略でごめんなさいね。 ブログなんで)2時間ぐらい店で喋って行きました。 面白かったです。 また、いつでも来て下さい、お待ちしております。

ありがとうございます

かのこ屋さん、お酒をしみ込ませたタオル、知らなかったです!!!ありがとうございます。
次回、何年後かにまた熱が出たときに実践しますね!
(下戸なんだけどね!コップ1センチでファイナルアンサーです。)
 それから、恵ちゃんはひょっこり現れてしゃべりまくって帰るのが特徴ですね。
まさかかのこ屋さんでもしていたのですね^^
次はダブル恵&景ちゃんで参上します。
2時間・2時間、あわせて4時間しゃべると思いますよ!にひひ♪
逃げないでね☆
 今は梅の農繁期で、清川から出られませ~ん。
いつになるでしょう、お楽しみに☆

はじめまして

はじめまして!!メール有難うございました。地元の神社の宮司です(*^_^*)体調を崩されているとの事ですが早く回復されます事心より祈念申し上げます。この時期は体調管理の難しい時期ですし繁忙期で大変ですよね。でも自然の中で生活してまわりと助け合ってと素敵な生活のようですね。
是非お里帰りされたときにはお立ち寄りお声掛けくださいね!!(^o^)丿

清見原のつっちーさんへ

ありがとうございます。宮司さんのコメント、さっそく実家の母に感激の報告しましたv-237
おかげさまで、体調はよくなりました。
 
梅の時期と、田んぼの管理が一段落しましたら帰省します。
地元の神様に、今ごろになって感謝している私なのです。
4台のだんじりが宮入りするところ、久々に見たいですv-10片江の魂・大事なココロの土台です♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/100-17c1b239

 | HOME |  ▲ page top


