プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清川小学校 通学合宿

今日は清川小学校6年生の「通学合宿」がスタートしました。清川公民館に2泊とまって学校に通います、学校から帰ってきてから掃除・洗濯・料理・お風呂・宿題と予定満載です。さっきまで首からネームぶらぶらさせて手伝いしてきました! 20061109222020.jpg


男ばっかりの8人クラスだから、4人ずつに分かれて掃除班とごはん作り班とワイワイたいへんでした。
「おばちゃ~ん」とお坊ちゃま達が私をバシンバシン叩きながらからかって来ても、「お姉ちゃんや!」って本気で怒ってやったら最後は「おっちゃん」って呼ばれてた。。。くそがき達、かわいすぎるよ!
本当は私のこと大っっ好きなくせにぃぃ!!!

おととしもこの行事に参加させてもらったけど、朝ごはんを食べたあと、玄関に出てランドセルたちに「いってらっしゃ~~~~い!」って両腕振って送ってやる時、“今日も一日学校行って思いきり頑張って来い!”って心から思った。夕方迎える時も、玄関に飛び込んでくる子らに「おかえり~~~~!」って言いながらみんなの頭をナデナデした。“よ~頑張ってきたな、よ~無事で帰ってきた!”って泣きそうになったのを覚えてます。
自分の子じゃないのに、めっちゃ抱きしめたくなるんだから、
きっと自分の子供ってもっとかわいいんやろ~な~。

明日は朝ごはんの手伝いに6時に公民館へ行ってきます。
それが済んだら・・・朝の見送り^^ 楽しみや~
今年は「いってらっしゃい」しながらどんな事を感じるでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/10-a5a82ec3

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。