プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式に参加!

3/24 
先日お宅にお邪魔した陽平君の結婚式に参加させてもらいました!
in 米市農園!!!

私は受付のスタッフとして、朝一から米市入り!!!
空間1
作られていく空間。こちらは米市農園のピザ屋さん(改装後)

空間2
こちらは母屋。

いつの間に作られたのでしょう。。。
竹のお椀・お箸。
手作り
そして、参列者はみんな一人一品持ち寄り。
ピザ屋の改装も、この日に間に合う為に米市農園のウーファーさん達の手により完成!
ピザ


人と人の繋がりで作り上げられたお式。
愛がいっぱい~
生まれてはじめての手作り結婚式でした!!!

そして!・・・慌しく・・・みなべの紫音へ直行!!!


今回は、宿泊日数の記録保持者のご夫婦とご一緒!
紫音いろり

私がみなべに住んでいた頃からお世話になってる方々!
楽しい再会の夕べとなりました~。

実は、結婚式でブーケトス!私がゲ~~~ット!!!
ブーケゲット
これは、米市農園で採れたブロッコリー様です!(ブロッコリーとユーカリとミモザ!)
紫音の玄関に飾っていただきました!

次の幸せは・・・うふふのふ~~~っと!
スポンサーサイト

第一回サミット!

3/20
春分の日

出会って間もない皆さんと、魂の繋がりを感じた日。

知り合ったのは、米市農園での「夢を語る会」!
何だか自分の夢と同じ方向を向いてる人達が数名居てるなあ~と思ってました。

その中のお一人「百種屋(ももくさや)」の陽平君!
彼も同じように感じていてくれてました!
彼が住む海南市の古民家で同じ方向を向いてるメンバーが
それぞれの相棒を連れ合って全員集合したのです。
ピザ窯
陽平君手作りの釜!ピザとか焼けちゃう!!!
(もらってきた瓦で作ったって!)

それはそれはツワモノばかりでした。
「古民具に囲まれたいねーん」と発すれば、皆の情報が飛び交う!
「誰か籾すり機持ってないかな~」「うちにあるから使いにおいで~!」

ほっすれば、即答です。
出力すれば入力なのです。

むっちゃんこ魂が安らぎました(*^^*)
サミット

皆!会うの2回目?ちゃうよねー、過去も仲間だったよね?

この人達とワクワクを共有するだけで、
目的地に最短距離で行ける!!!

みんなで一緒に~(^-^)/

美味しい楽しい1日でした(*^^*)
帰りは富田林の暮らし屋(^^)v

号泣タイム

うぃ~。

お片付けできない子供みたいな感じバージョンです。

今日はたくさん指摘を受けました。

恥ずかしい話ですが、祖父母の家のお仏壇に、生花をお供え出来ていない事まで。

ごもっとも過ぎて、なぜそんな事が出来ないのかと情けなすぎた。

最近は予定に追われて父のご飯も支度が出来なかったし。

家も満足に掃除出来なくて、洗濯だけで手一杯、散らかってる。

今さっき、明日の持ち寄りパーティーの準備に取り掛かる寸前に、彼から電話が鳴った。

私の分まで作ってるから、疲れるから止めときなさいって。

なんか分からんけど只今号泣タイムを迎えております。

自分の時間を上手に作る人、すごいね。

ドラマチック

最近、自分のひとり時間がないよ~と心が泣く時がある。

でも今、眼が覚めた。
ドラマチックすぎるんだ。
あっちこっちに現れては、ドラマチックな場面に遭遇する事が多い。

毎日が次への伏線(同時進行でいくつもの伏線!)で、
感動の場面へと着地する。
数年越しの感動もよくある。

今日は、その数年越しバージョンを体験させてもらった。

やはり私はそのままでその場に居るだけで良いのかしら。
…と開き直って、それではおやすみなさい。

立ち上げる人

淀屋橋の毎週水曜のマルシェに買い物に行ったら、
オーガニックな会議に参加する事になりました。

熱い熱い意見のやり取りから、人生勉強させてもらう。

先を見通す、見通しすぎる鋭い眼と、
周りを見渡せる広い視野が、
綱引きしてどちらも譲らない。
だけど発展的ですごく実のつまった会議でした。

私が何かを立ち上げるならば、
先々まで起こりうる問題点まで眼を向けて考えるなんて難しい。
周りを見渡してまとめる余裕もあるのかな…?

私の特技は体当たり。
結局は私は受け身なのかしら。。。

伸びしろあるゾ!景子!!!
自分と向き合う機会でした。

脳みそパッカーン!

最近、一品持ちよりの場に参加させてもらいます。
(まだ数回だけど♪)

何作りたい?
何食べてもらいたい?
何作れる?
こだわった調味料は何か持ってたっけ?

自問自答をしてる時間は楽しい!むっちゃんこ!

今は20日に向けて、想いをめぐらせ中~!!
こないだ梅祭りで「梅びしお」を買ったよなぁ…
よっしゃよっしゃ、あれしかないな…(*^^*)

また写真アップします~!!

チラ見!料理講座

3/3ひな祭りの日、富田林「暮らし屋」さんでランチ!
今回は、初めてまな板の前のお席になりました。

フライパンを振り振り、お茶碗を洗い、次のお客様の下ごしらえもチャッチャとこなす!
むちゃ職人技でかっこいい!

食後のデザートを頂きながら、前回真似させてもらった甘夏の剥き方をばっちり見た!
景子「へ~皮も包丁で巻き巻きむくんか~へ~・・・」
暮らし屋さん「暮らし屋は包丁と手が一体化してるから」

そして私が見たかった実の剥き方!!!
と思いきや暮らし屋さん「おーっと、こっからは料金いただくでぃ!」
景子「や~~~~!見てません、見てません!」

あ、デザート食べて無くなっちゃった・・・おとなしくチラ見、チラ見、チラ見、チラ見!
めちゃ感動、めちゃ感動!さっそくやりたい!

という訳で、帰りに八朔を購入しました!
寺谷恵ちゃんに習った毎度おなじみセロリサラダ!どや~!
セロリサラダ

変わり映えしませんが、八朔の剥き方が「暮らし屋んイズム」です。


肉・魚・卵・小麦・砂糖を一切使わない、玄米菜食のお店
富田林の暮らし屋さん、体の調子が整いました~是非~!!

ABC放送「ココイロ」見てね♪

報告が遅くなりましたが、
今日から一週間みなべウィークです!!!

ABC朝日放送 19:54~5分番組
「ココイロ」というトミーズ雅さん語りのやつです。

3/5~9の一週間、私の住んでいた清川地区もたくさん取材されたそうです。
水曜日かな?所属していた「炭琴クラブ」も出演しま~す!
私はあなた、あなたは私・・・そういう私の大切な一生の仲間たちです。

それではよろしくお願いします~!
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。