プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



歓喜!あふれる歓喜!

第九なう!

あかんあかん嬉しすぎる
久々のコーラス、調和にひたってます。
まだまだ今日からだから完全には程遠いのでしょうが。。。


さっき、一番の盛り上がりの所「通称・Mというらしい」のパート練習後の合わせで、涙出た~


今日から毎週、12月の本番に向けて練習です!

歌のエネルギーてすごい

中学卒業以来、15年ぶりの感覚です。

あ、休憩おわり。
さいなら。

サポーター

サポートをするという事、何があっても臨機応変に対処するという事。
その中で自分と絶妙なバランスを取るという事。

以前の私よりは成長しているよね~と、今ふと感じた。
まだ伸びしろはあるぞ景子

マネージャーという職で勉強させてもらってたのかもね~。

あの仕事は、電話一本で1日の流れが激変していたから。いつも対処する策を考えてたね~。
脳ミソさん、お疲れさまでした。


土曜、仕事場にドドボーが入り、後味よろしくない後始末をしています。

これもバランスなのかな。
中庸でありたいと願う私へのなにかかな。



大好きな農家さんのサポートの件で知る、驚きを隠せない父の人脈。
必然と思えるほどの、父から先方に相談しやすい時期と状況。

巻き込み上手なのは、父ゆずりだったのね
パパ大好きです

電車に乗って~

大好きな近鉄線~
もうすぐ赤目に着きます。

今日のお友は「東城百合子さん、心を育てる子どもの健康食」

和歌山の女性たちにたくさん学んだ保存食の知恵、これから、さらに活かす時と確信。

ほんものを、まずは母親が食べて健康になりましょう!心を込めて、覚悟を決めて、台所に立とう!!
と、どのページからも受け取れる。


めちゃ納得。
ただ、ポケットに入れてた切符がないのに気付いた。
本を読むどころでなくなった、半分動揺しながらもなぜかブログを書いてしまってる
わたしばか!

穂っ!穂っ!

昨日の朝のお米ちゃんの様子です。
20110827065407.jpg

ついに穂が!穂が!出ました~!!!

プランターで、乾燥させられている中で、元気に育ってくれました。
20110827065406.jpg

たわわに実るイメージで!お米さん引き続きよろしくね~
お天気さんも援護よろしくね~




続きを読む »

農大なかまたち

先ほど、農大の恩師とお電話出来ました。
卒業してから10年位のご無沙汰。
後輩の女の子を通じて私の近況を知ってもらっていたので、私からも報告を。

先生の声は10年前と変わらずピシッと張り切っていて、とても嬉しくなる。
『景子ちゃんは僕の一期生だから、忘れられんのよ~』と、
1分に1回の間隔で言ってくださる度に、
『私の農業の入口は先生が作ってくださったんよ~』
と切り返す!!笑

4年間の農大講師生活の、最初の2年間にうまく重なっていたこと、
そのご縁のありがたさに胸が一杯になりました。


言うまでも無く、農大の仲間が恋しくなって片っ端から電話!!!
みんなに先生との会話を報告!!

ぐっさんは小松菜の専業農家で休みがなさそう。
Y田君は生まれたてのノゾミちゃんにメロメロ。
ゆうぞうはちょうど私にメールしていたところだったとか。

なんでもいいや、ゆうぞうと時間を合わせて、
休みの無いみんなの畑ツアーをすりゃええんじゃないのか。。。うふ
早くみんなに会いたいなり。

心の繋がった仲間が居て幸せだわぁ~

ひとりじゃない、という勉強

今の気持ちを残しておこうと思いました~。

今、私は色んな意味で“一人じゃない”を体験しています。

その一つ、“一人暮らしじゃない”において、
妹とうまく気持ちや家事の連携が取れないジレンマに陥り中。

数日留守にすると、家事が山盛。
気が滅入るほどたまった洗濯を、夜だけど今4回分干した。

中途半端ながらしてくれているのは分かっているのに、
素直な“ありがとう”が言えない・・・。
それどころか、小言を言ってる自分にガチョーンてなる。

時間がすれ違って話してないのも問題だね。
今日は夜更かしして妹の帰りを待ってみようか。

そろそろオーストラリアのお母さんとスカイプせねばだ。

書いたらすっきり。
そろそろ5回目の洗濯が出来上がる頃。
服ありすぎやっちゅうねん!!!

おなかポンポコリン

昨日、中1からの友達が奈良の実家に帰ってきているので会いに行ってきました!

10月予定日のベイビがおなかに入っております。

初めて実家にお邪魔しましたが、
パパのお上品なやさしい笑顔と、ママの愛情たっぷりのおもてなしの心を頂きました。

ママ特製“妊婦御膳”
20110819074609.jpg

そして、私が最近知って大好きになった<自然の布館>さんのコットンで作った
ママ特製“ベビーマット&冬用おくるみ達「通称・モンゴルさん」”
20110819074606.jpg

ママはみんなに「やっとこの布の価値の分かってくれる人が現れた~
と家族にうれしそうに言ってくださいました~

友達から「お父さんもお母さんもテラが大好きになりました」とメールをもらってうれぴ~!
お父さんは、「あの子はとても繊細で、優しい~育ちのいいお嬢さんやぁ~
とまで言ってくれたって~~~。

やっぱり、わかる人にはわかるんだなぁ~これがっっ!!
、(´▽`)/ 、(´▽`)/ 、(´▽`)/ 、(´▽`)/
・・・え?

家に帰って、嬉しいからメールをそのまま大声で父の前で読み上げたら
「見る目ないんちゃうか

ってコラ~~~~
・・・と、そういう昨日でした☆
安産すっぽん!

kiyokawaちゃん

「紫音」で2泊。。。なんて贅沢なのでしょう。  ぐふふふふ

今回の清川ツアーはあっという間。
だけどものすごく得たものが多く、少しずつ自分の中で咀嚼中。

久々の再会で、小学生だった子供たちが大人になってた!
保育園生も中学生に!!!!
ビックリ。ほんとうビックリ。

ゆうすけは美容師の卵。かずやはバリバリ言う車に乗り。。。
しょうまは天パのクリクリかわゆいまま背が高く、まみは保育士になろうとしてた。
りょうたは180センチ、あいなはお化粧をしているし、りなは赤ちゃんを抱っこしていた~

清川のお兄ちゃんカッチャンは、「相変わらず健康的な顔や!」と握手してもらったし、
昭子姉ちゃんは道端でバッタリ会えてお互いの元気を注入~♪

数え切れない再会を果たしました~。

そこで感じたのは…
「清川の心」を自分もぴったり持っていることを確認できた~
みんなが私の心に寄り添ってくれている感覚。
というより、それ以上もっと一緒になった感覚です。

清川で生活させてもらって、東京に行って、実家に戻っている今、
本当に自然の流れ(じゃないような事もあったと思ってたけど)に乗っていたんだね~と再確認できました。

私の役割、将来のビジョンが膨らんでいきます。
愛するみんなと、また一緒に過ごせる日が早く来ますように~!!
自分を認めたら、スピード増しそう。そんな気がする今日この頃です。

「もう止まりま宣言」

しっかり、地に足を付けて、確実に前に進みます

お米作りのノウハウ、身につけよう。
もうこわくない。

清川移住に向けて。



スムーズな流れのなかで、夢が必ず叶いますように。

一人じゃないから不安が無い。


いつも、始まりは清川「紫音」ちゃんから。
紫音ちゃんに感謝。
いつも最高のタイミングでのお導き、お守り、ありがとうm(__)m


紫音ちゃん愛してる

叔母心・安産祈願☆

念願の子宝に恵まれた友が、奈良の実家に帰って来るそう。

「奈良までお腹をヨシヨシしに行くよ。」
と伝えると、、、
その返信に
「ぜひ安産祈願受けたい!テラがおなか触ったら安産って誰か言ってたなぁ~」
と。!!!

なぬ?そういう事になってるの???

そういえば先月も。
8か月の妊婦さん(初対面なのです)がいらっしゃったので、
「おなか、ヨシヨシさせてもらって良いですか?」と話かけ、触れた瞬間!
「わ~!気持ちがいぃ~!!安産の神様ですね~!」
って。!!!

ちょー!ちょっとちょっと!!なんでー!!

そんでもって、中学からの同級生妊婦さんからも
「お盆空いてる~?」と久々のメール。

どういう風な連鎖でしょう。
赤ちゃん(天使ちゃん)から?私から?
「遊ぼう!」って発信しているの??

0歳児からの電話(ママの電話をいじってて)がよく鳴るようになってきたし。
なんだか照れちゃう


というわけで、昨日の夜にお邪魔した近所の同級生のお宅での1コマ。(ママ撮影)
1歳のイチ君と、かわゆいスマイルを見逃すまいと、目をガンビラキする私(角度が~怖い~!)。

お裁縫が得意な彼女に、モンペの型紙&布を裁つ勇気を頂いてきました。

中・高と女子校だった事を、今になってさらに幸せに思います
叔母心が芽生えまくりの今日この頃です。

ブレスレット

先日、2日連続で西宮の紫音ちゃんにお邪魔しました~
こちらのブログのリンクより、サロンへ繋がります~♪

二日とも、それぞれ私の大切な人をお連れしました。

ということで、私は2つ連続で作製~

心を静めて、
一日目は「スムーズな流れの中で、夢をかなえる!」


二日目は「仲良く!みんなで幸せに!」


というテーマが浮かび、石を選んでみました。


愛おしくていつも一緒!



キラキラがいっぱ~い
うれぴぃ~
た~まり~まへ~~ん

スーパー主婦化

朝の連続テレビ小説も楽しみですが、その後のあさいちが楽しいね。
はじめは朝ドラだけを予約録画していたのですが、、、今では続けてあさいちも録画しています。

昨日のあさいちを仕事終わりで見て、私の中で革命が起こりました!!

スーパー主婦の教えにより、時間の余裕を自分で作って人生を楽しむという内容。
取材を受けていた主婦さんも、疲れた顔から短期間でスッキリさわやか顔に変身!

さっそく私の生活にも取り入れました。
昨日・今日とまだ2日目だけど、家事もはかどるし心がイキイキするのが分かります。
家も少しずつ磨いて、心も磨いていきます~


何日持つやら。
 | HOME |  ▲ page top


