プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



食いっぱぐれの無い話

ただ今、デパ地下のパンの試食販売のアルバイト終了。

これから長い間電車に乗るので、携帯でブログ!

14:30~20:30という遅番で、今日から5日間中飛びありで入っています。

先ほど終了直後、残った商品を私の担当パンメーカーの男性が、隣の売り場のお姉さんに「よろしくのご挨拶」とこっそり差し上げていた。

「あ、…えーなぁ~」と、食いしん坊は見ていた。


後でそのお姉さんが同僚にもパンのお裾分けをしたらしく、

なんとご丁寧に、その同僚のかたがお礼にと、
「私も先ほど余り物で頂きました~」と私の担当者に餃子の差し入れ。


隣で棒立ちの私を見てにっこり、
「たくさん頂いたので、餃子いかがですか?」
と箱入りの餃子を頂きました。


要するに、あまりのパンが巡りめぐって、餃子になって私の手元にやってきてくれました。


ありがたいったらありゃしない。
周りの皆さんのお心が、毎日の活力源です。




今朝は、久々にゆっくり起き、お昼過ぎまで家に居られました。

母が留守なので、仕事を休みなく頑張る父におかげで昼ご飯を用意できました。

徒歩10秒で父の工場に行き、
私「お昼何が食べたい~?」
父「◎◎亭のロースとんかつ弁当!おまえも好きなん買い~!」

と、作らずに済むというナイスハプニング!!



◎◎亭は近所で一番人気。
いつも混んでいます。


が、何と混みだす寸前到着!待たずに注文できた。

あっという間に父の前に熱々の弁当を差し出す私に
父「早っ!」
とビックリw(°0°)w


父は事務所でロースとんかつ弁当を食べながら、対面でしょうが焼き弁当をムサボリ食う娘を見つめ、
「食いっぱぐれの無い奴…」

とつぶやいていた。


私、おかげさまで食べるものにご縁があるみたいです。


ありがたいありがたい。
父のビールの友に餃子を食べてもらおかな。

ひらめいちゃう

今はお歳暮時期。


大阪に帰ってからは今4つの派遣会社に登録していますが、
平日は毎日食料品の卸売業の会社の伝票整理をしています。


お昼にお弁当を食べてホッとすると、いつも「ポンッ」とひらめいちゃいます。


今日のひらめきは、、、

①私はなぜ今卸売りの仕組み、お歳暮の流れを見ているんだろう。

発注書、納品書、色々。
ファックスを送りまくり、返信ファックスが送られまくる。


この流れや仕組みを今、私は毎日繰り返す。
すごい勉強をしているなという事。


足踏みしている間にも、色々情報を仕入れている。
と、すこし安心しました。


これも12/20で終了。
次は何をする事になるか、ウキウキしてまーす。

ドライブなう!

今、妹が運転免許取得に向けて、父と勉強(ドライブ)しています。

私は何となくニギヤカシで後部座席におります。


明日の卒検に向けて、妹は必死に経路をメモしてます!!
分かりにくい場所は、何度も戻って教えてくれてます。


なんて優しいんだ!父!!


がんばれ妹!

ほんまのところ

忘年会がやりたいと、言い出しっぺのくせに、私に任せてくる。

私はいつも、他の仲間内ではついていく係なんだよ。

だけど、久しぶりの農大時代の男友達から電話は嬉しかった!




さて、昨日ブログを再開しようと思い、過去のものを読んでみた。

和歌山・清川の暮らしで、清川の竹やぶから採取した種菌を利用した堆肥づくりの写真が目に飛び込んだ。

思わず一緒に堆肥を作った師匠の和ちゃんに即電話!

72才になったとは、声のイキイキさでは信じられない!
今は菊作りに励んでいて、産直スーパーに毎日売りに出かけてるで~。
菊を待ってくれているお客さんがたくさん居るから楽し~よ~!
て話してくれた。

気付いたら、
もう一回堆肥作りたい!!って口走っていた。



私はやはり、農業がしたいのか。
農業というか、農的な暮らしがしたいのか。


…清川で。



自分の気持ちがはっきり分からないので、時間をつくって清川に行ってこようと強く思いました。

気づいたら28歳!!!

 大好きな高校の先輩と再会し、ブログをもう一度はじめようと決めました。
さっそく影響を受けてしまいました。
高校バレーボール部のマネージャーをその先輩と頑張って、今の私があります。

さて自己表現をテーマにして今からは生きて行こうと思っています!!
(え?今までもそうやったてか?)
ではよろしくお願いします~
 | HOME |  ▲ page top


