プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちりとてちん

大好きなちりとてちんの撮影がオールアップしたそうですね~!
こんなハマッて、しかも自分の行動力に驚くドラマは初めてです。

スポンサーサイト

続きを読む »

炭琴 in岩代梅林

吹雪の朝。
待ち合わせ場所に到着すると、『リーダー欠席』と告げられる!!!
お~っと、ごあいさつや曲紹介をいつもリーダーにお任せしていただけに不安がよぎる!

続きを読む »

落語にはまる

080122_224129.jpg
朝ドラ『ちりとてちん』に“えらハマリ”中の私は上方落語に夢中です!
いつか生の高座を味わいた~い!
ドラマに出てくる登場人物や設定、物語がすべて落語に関係していて
どんどん展開されていくのです。

そのたびにレンタル屋さんの隅にちょっぴりしかない落語の棚をのぞきに行く26歳女子!
我ながら『ちょっとやばいぞ私』とは感じながらもドンドン奥深さに魅了されています。

今日は炭琴メンバーのしょうこ姉ちゃんに何気なくカミングアウト。
『景子いま落語にはまってるね~ん』て言ったら、
なんとしょうこ姉ちゃんは私よりかなりウワテ。
大学の頃に落研の友達がいたそうで、高座という高座を見まくったらしいです。
『頼まれてお茶子もした』と言うから驚き!!座布団を持って行って名前をめくるんですよ!
え”~~~~!!??私もやりた~~~~~~い!!!

とりあえず、私のカバンに常駐してます『地獄八景亡者戯(桂枝雀さん)』のCDをしょうこ姉ちゃんにお貸ししました。
こんな身近に落語ファンが居てたなんて~幸せやわ~

岩代梅林にむけて

最近、和歌山に戻ってきてから、“まんなか”が一番ええ!という事を悟りましたです。
無理はする事もないし、せん事もないし。悪すぎもせず、良すぎもせず。
どんな時でもそう居られる強さが少し芽生えたような気がしております。

なんとタイミングのいい事に、“病み上がり的なわたし”にぴったりなこの行事!
楽しい楽しい『炭琴クラブ』の不定期練習がいよいよ始まりました!!

続きを読む »

大阪で高校の同窓会

2月2日、大阪で同窓会がありました!
一人の同級生が発信したメールが届きまして、知ってるアドレスにみんなが回す方式!
クラス関係なく集まれる気さくな学年で幸せやわ~~~

11クラスあって、40人くらい集まってました。
妊婦さんが2人も参加していたり(出産予定日5日前には全員びっくり!!)
えーらいべっぴんさんで誰か思い出せなくて別れ際に“あ~~~”て言ったり。
2次会は20人も残ってわいわいやりました!
(同級生にもらった写真!えーい、載せたれ^^)
2jikai


もうこの写真の時は“あれ”を食べた後やねぇ・・・
はい、この時に食べた生がきに見事にあたりました!笑
高熱と吐き気でどうなるかと思いました~

風邪っぽいのを忘れて、みんなで取り合いしてがっついて食べちゃいました。
自分の食い意地には我ながらあっ晴れです!
まぁ、お蔭で大阪でゆーーーっくり養生できて、今極寒の清川に戻ってきております。
次は「火鉢デビュー」したお話を書こうかな~
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。